かなりあしょっぷ

かなりあしょっぷは、石川・滋賀・京都・大阪・東京で活動する、摂食障害のための自助グループです。

3月の東京かなりあ

みなさん、こんにちは。

今日はまた少し寒いですね。
陽も伸びて春がやって来ている感じが嬉しくもあり、何だか焦りやプレッシャーもあり、毎年この時期はドギマギしているなぁ、とぶつぶつ思っております。

今月の東京かなりあ当日中止、いらして下さっていた方いらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。インフルエンザなめてました。

さて、来月3月の東京かなりあのお知らせです。

日時:3月21日(木 祝)
場所:阿佐谷地域区民センター 第四和室
時間:13:00〜15:00
参加費:¥200(お釣りのないようご準備頂けると助かります)

注意→中央 総武線阿佐ヶ谷駅は土日祝は快速が停まりませんのでご注意下さい


体調ご気分に合わせてご利用下さい。
何かご質問等ありましたら下記の村上までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。


★告知!
来年度辺り(未定)から、東京かなりあでもヨガを取り入れてみる試みを始めていこうと思っています。海外の摂食障害センターでは、診察・カウンセリング・ミーティング・デイケアなどの治療上の必須プログラムにヨガとアーユルヴェーダ(ヨガをする為に必要な体の健康を整える為の教え)も組み込まれています。日本の摂食障害の他自助グループさんでも近年、ヨガの時間を取り入れている動きが見られ始めています。
ヨガの呼吸法を使い、まずはその時間だけでも緊張から離れられたらと思っております。
詳細が決まりましたらこちらでお知らせ致します!
みんなで元気になろうよ。


東京かなりあ 村上
bluemarble1201あっとまーくyahoo.co.jp