かなりあしょっぷ

かなりあしょっぷは、石川・滋賀・京都・大阪・東京で活動する、摂食障害のための自助グループです。

「ビデオカメラをもって、みんなで天王寺動物園に行こう」


みなさん、どうもです。
大阪かなりあのスタッフをしております、たけうちです。
今日はたけうち個人から、イベントのお知らせをさせていただきます。


来月あたまに映像ワークショップを開催します。
詳細は以下の通り。


日時:6月4日(日) 13:00〜18:00
場所:記録と表現とメディアのための組織【remo】
   (新今宮フェスティバルゲート4F)
参加費:1500円(機材等にかかるお金です)
対象者:摂食障害に関心を持たれている方
定員:12名
応募締め切り:5月末日


今回、「文房具としての映像」を開拓してきたremoの事業として、
摂食障害当事者(摂食障害に関心をもつ人)を対象とした、
映像ワークショップを企画しました。
まず今回は、参加者の方々に「ビデオカメラ」のおもしろさ、
魅力を知っていただきたいと思っています。


ワークショップ当日は、ビデオカメラと三脚をもって、
参加者みんなで天王寺動物園まで行き、そこで何でも
いいから好きなものを撮影してもらおうと思います。
そしてその撮影した映像をremoに持ち帰り、そこで
大きなスクリーンに各々が撮った映像を映し出し、
その映像に関して色々と意見交換をしていこう、と。


ビデオカメラと三脚をお持ちでない方でも、どんどん
参加して下さい(お持ちなら大歓迎!)。
こちらで用意しております。


というわけで、参加希望の方は、たけうちの方まで
ご連絡下さい。ただし、定員になり次第、応募を
締め切らせていただきますので、その旨ご了承下さい。
よろしくお願い致します。


新たな繋がりが出来るいいチャンス!
友達作りに来て下さい。


たけうち


お問い合わせ:ranzan617@yahoo.co.jp 竹内優理