かなりあしょっぷ

かなりあしょっぷは、石川・滋賀・京都・大阪・東京で活動する、摂食障害のための自助グループです。

4月の東京かなりあ

みなさま こんにちは。
4月の東京かなりあのお知らせです。

の前にっっっ!
な、なんと、昨年末に「村上私用から来年2020年春辺りまでお休みします」とこちらのblogに書いてアップしたはずが、先日blogをチェックした際、アップされていなかった事が発覚…ボウゼン…拝見して下さっていたり、東京かなりあ次いつかなーとたまに覗いて下さっていた方、本当に申し訳ありませんでした。デジタル系全般超苦手、気を引き締めて参ります。

来年度も東京かなりあをよろしくお願い致します。

では


☆4月の東京かなりあ
日時:4月18日(土) 16:00〜18:00
場所:阿佐谷地域区民センター第四和室
参加費:¥200
注意:土日祝はJR阿佐ヶ谷駅は快速がとまりませんのでご注意ください

ご予約等は必要ありませんので、体調や状態と合わせてご利用ください。


☆ヨガかなりあ
日時:準備中 詳細が決まり次第blogにアップ致します
場所:阿佐谷地域区民センター
参加費:未定
インストラクター :東京かなりあ 村上

今年、東京かなりあでもヨガを取り入れてみる試みを始めてみようと思っています。海外の摂食障害センターでは、診察・カウンセリング・ミーティング・デイケアなどの治療上の必須プログラムとして、ヨガとアーユルヴェーダ(ヨガをする為に必要な体の健康を整える為の教え)も組み込まれています。日本の摂食障害の他自助グループさんや、精神科デイケア等でも近年、ヨガクラスを取り入れている動きが見られ始めています。

なんでヨガって摂食障害含めた精神的ケアに使われ出しているんだろう?代替医療としてのヨガとは?村上自身が今それらを勉強している過程におります。←牛歩中

ヨガで動いていくイメージよりも、まずはヨガの呼吸法を使い、その時間だけでも緊張から離れられたらと思っております。
詳細が決まりましたらこちらでお知らせ致します。

みんなで元気になろうよ!



以上、よろしくお願い致します。
ご質問等ありましたら、以下の村上までご連絡ください。


      東京かなりあ 村上
      bluemarble1201あっとまーくyahoo.co.jp
      (あっとまーくは変換してください)